顧問契約について

ビジネスを守る安心のパートナーシップ

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-顧問契約のメリット-

気軽に電話
メールで相談可能
トラブルを未然に防げます
就業規則、契約書等のチェックを任せられる
社内の法務部感覚で安心できます
他のクライアントよりも優先的に対応
トラブルを迅速に解決できます
休日の連絡対応可能
急ぎの案件も即日相談できます
代表者、従業員の
個人的法律相談も
無料で対応
悩みを軽減し、仕事に集中できます

-顧問契約のデメリット-

弁護士に頼む内容がなく、顧問料がランニングコストとなるのでは?

顧問料は全額経費となり、節税効果があります。訴訟等に巻き込まれた場合、弁護士費用が半額になります。

保険と同様の万が一の備えとの考えもできます。

企業としての利用ではなく、従業員への福利厚生サービス、取引先へのサービスと捉えられます。

顧問料
  • 従業員 50人以下の企業月3万円(年36万円)
  • 従業員 51~200人未満の企業月4万円(年48万円)
  • 従業員 200人以上の企業月5万円(年60万円)

*年単位の契約になります。

*1年の契約期間を終えれば、更新の是非は顧問先の判断となります。

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